ひーぶろぐ。

読書していたときに心に触れた言葉を残しています。

2022-03-09から1日間の記事一覧

ひょっぽこ読書記録No.34 (抜粋21箇所)『こううんりゅうすい 行雲流水』本宮ひろ志著

にほんブログ村 『こううんりゅうすい 行雲流水』 本宮ひろ志 著 「目で 人を 射殺すような 力を持つ 相手にはな、 金玉の 縮みあがった 小声で 話しては いかんのだ」 「大声は こっちの 自信が 相手に 伝わる。 その上で、 願う事は 大げさに 堂々と 要求…

ひょっぽこ読書記録No.33 (抜粋5箇所) 『魂の冒険』 高橋佳子著 三宝出版

にほんブログ村 『魂の冒険 答えはすべて自分の中にある』 高橋佳子 著 三宝出版 ・何より問題なのは、 希望を持てなくなって、 新たな挑戦が できなくなっていることです。 リスクを冒すことを避け、 既定路線で 安心しようとする。 壁を越えるより、 こち…

ひ。独学抜粋ノート(抜粋27箇所)名言格言

にほんブログ村 独学抜粋ノート ・毎日、 今日が あなたの “最後の日”だと 思え。 ・“0から1へ” の距離は、 “1から1000へ” の距離より 大きい。 ・道順を “10回” 聞いたほうが、 “1回” 道に迷うよりも 良い。 ・一度に “海”を つくろう と思っては…