ひーぶろぐ。

読書していたときに心に触れた言葉を残しています。

2022-03-10から1日間の記事一覧

ひょっぽこ読書記録No.36 (抜粋5箇所)『モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います』原作よっしゃあっ! 漫画ラルサン キャラ原案こるせ 

にほんブログ村 『モンスターがあふれる世界になったので、 好きに生きたいと思います』 原作 よっしゃあっ! 漫画 ラルサン キャラクター原案 こるせ ・助けるべきだろうか? 仮に今ここで あの人たちを助けるため 乱入したとしよう。 アイテムボックスでの…

ひょっぽこ読書記録No.35 (抜粋36箇所)『ビジネスは人なり 投資は価値なり ウォーレン・バフェット』ロジャー・ロー・ウェンスタイン 総合法令

にほんブログ村 『ビジネスは人なり 投資は価値なり ウォーレン・バフェット』 ロジャー・ロー・ウェンスタイン 著 総合法令 ・彼は 非常に 苦しい 時期を 経て、 次第に お金持ちに なっていったのだ。 彼は 五歳になる前から 金持ちになろう と考えはじめ…

ひ。独学抜粋ノート(抜粋50箇所)名言 ことわざ ためになる言葉

にほんブログ村 独学抜粋ノート ・金銭は 呪いでも、 悪でもない。 “人間を祝福する”ものだ。 ・金持ちを 褒める者は、 “お金を褒めている” のである。 ・お金は “良い人に良いもの” をもたらし、 “悪い人に悪いもの” をもたらす。 ・お金は 人間に対し、 “…