ひーぶろぐ。

読書していたときに心に触れた言葉を残しています。

2022-04-12から1日間の記事一覧

ひょっぽこ読書記録No.123 『マーフィーの成功法則』謝世輝 知的生きかた文庫 ー抜粋22箇所

にほんブログ村 『マーフィーの成功法則』 謝世輝 知的生きかた文庫 ・一日の中で 最も愉快なことを 真っ先に考えよう。 ・良いことを思えば 良いことが起きます。 悪いことを思えば 悪いことが起きます。 これが 潜在意識の法則です。 「あなたが この世に…

ひょっぽこ読書記録No.122 『臨機応答・変問自在』森博嗣 集英社新書 ー抜粋17箇所

にほんブログ村 『臨機応答・変問自在』 森博嗣 集英社新書 「先生は、 どうして こんな つまらない本を 出版するのですか?」 「同感です。 その質問には いずれ 答えたい。 ところで、 君は どうして そんな うまらない質問を しなければ ならないのですか…

ひょっぽこ読書記録No.121 『金色のガッシュ』雷句誠 ー抜粋3箇所

にほんブログ村 『金色のガッシュ!!』 雷句誠 「清磨は、 好きで 天才になったわけじゃ ないんだぞ。 清磨の父上が 言ってたぞ。 小学校までは 普通に 友達と 遊んでたって。 中学になって、 だんだん 友達が 清磨の 頭の良さを ねたみ始めたって。 清磨が…