ひーぶろぐ。

読書していたときに心に触れた言葉を残しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっぽこ読書記録No.7 (抜粋61箇所)『心に響く「話し方」』青木仁志

『27万人を研修したトップトレーナーの心に響く「話し方」』 青木仁志 ・自分を大切にする心がなければ、 人を大切にすることなどとてもできない。 まず自分を大切にし、 一定のレベルまで徹底的に高めてもらいたい。 すると、 今度は自分が学んできたこと…

ひょっぽこ読書記録No.3 (抜粋3箇所)『リピート』乾くるみ

『リピート』 乾くるみ 文春文庫 ・懸賞に当たったと言って電話の相手をどこかへ呼び出し、英会話の教材を買わせる悪徳商法があるこうだが、そういうのに引っかかる被害者の気持ちも僕にはよくわかる。退屈な日常から自分を連れ出してくれる誰かからの電話を…

ひ。スクショ記録(35箇所)「スクリーンショットした箇所」

電子書籍やニュースなどで気になったものをスクリーンショットしていたので、それを載せていくだけです。 ・研究対象のトップ10%の『幸せな人生を歩んだ人たち』は、人生で「温かな人間関係を築くことができていた」。 温かな人間関係を築くことができな…

ひょっぽこ読書記録No.2 (抜粋17箇所)『思考は現実化する』ナポレオン・ヒル

『思考は現実化する』ナポレオン・ヒル ・樹木一本 作れるマッチは百万本 マッチ一本 燃える樹木は百万本 ・奇跡を起こすエネルギーはあなた自身の中に、つまり、あなたの頭脳と精神の中にすでに存在している。その存在とは、あなたの潜在脳力である。 ・ア…

ひょっぽこ読書記録No.1 (抜粋71箇所)。『一瞬で自分を変える法』アンソニー・ロビンズ

『一瞬で自分を変える法』 アンソニー・ロビンス ・Live with Passion! (情熱的に生きよう!) ・どんなに才能、時間、お金がなくても、情熱さえあれば、道は開けます。 ・自分の人生に制限を設けない。 ・思考を自由にすることで、人生は自由になる。 ・リフ…