ひーぶろぐ。

読書していたときに心に触れた言葉を残しています。

はてなブログのお題スロットを回しまくるとどうなるか。

お題スロットを回してみよう。

 

お題「簡単レシピ」

 

 簡単レシピ。

 卵を茹でる。

→ゆで卵ができる。

→食べる。

→意外とお腹にたまる。

 というのは、

 駄目だろうね。

 

 卵を割ってボウルに入れる。

→お醤油を好みに合わせて入れて混ぜる。

→フライパンを温める。

→さきほどの卵を投入する。

→菜箸でまぜまぜする。

→好みに合わせて塩こしょう。

→個人的には

 ちょっと半熟くらいが

 美味しそうに思える。

→お皿に乗せる。

→それをおかずにして

 白米を食べる。

→おなかにたまる。

 たぶん

 これも駄目だね(笑)。

 

 

お題「うちの自慢スポット」

 

 うちの自慢スポット。

 うちの?

 家の?

 僕自身の??

 僕自身の自慢スポットは……

 指です( *´艸`)(笑)。

 指が結構曲がるんです。

 気持ち悪いくらいに。

 うん、

 自慢ではない。

 けれど、

 そのくらいしか

 思いつかない。

 平凡なので。

 家の自慢スポット……

 ベランダからは

 意外と

 綺麗な星が見えること。

 あとは、

 狭いのも良いところかも

 しれない。

 で、

 結局

「うちの」

 とは、

 どういうことだろう。

 

 

お題「気になる番組」

 

 気になる番組?

→見ない。

 

 

お題「わたしの癒やし」

 

 私の癒し……

 何だか、リラックス法、気分転換に

 似ているお題に思えるが。

→意識せずにしていることが癒しっぽい。

 

 

お題「捨てられないもの」

 

 捨てられないもの?

 物質的には

 思いつかない。

 自分自身だろうか。

 自分自身を捨てたときは

 死ぬときだと思うから

 なかなか捨てにくいものだと

 思っている。

 

 

お題「ゆっくり見たい映画」

 

 ゆっくり見たい映画

→ゆっくり見たい

 という感覚が

 よくわからない。

 

 

お題「これ買いました」

 

 これ買いました

→ついつい買ってしまうのは

 本。

 

 

お題「わたしの仕事場」

 

 私の仕事場

→仕事をしたくなった場所。

 

 

お題「気分転換」

 

 気分転換は

 この間、書いた。

 つまり、そんなに

 お題の品目はないのだろうか。

 

 

お題「便利家電」

 

 便利家電

スマホ、パソコン。

 

 

お題「断捨離」

 

 断捨離

→意外と

 楽しい行為だということに

 最近気づいた。

 

 

お題「お気に入りの部屋着」

 

 お気に入りの部屋着

→こだわりはない。

 同じもので構わない。

 

 

お題「昨日食べたもの」

 

 昨日食べたもの

→たこやき。

 以前先輩が毎日

「昨日何食べた?」

 と聞いてきたことがあった。

 自分自身、食事に興味がなくて、

 最初は思い出せなかったが

 意識すると

 記憶していくものだと

 わかった。

 

 

お題「自慢のコレクション」

 

 自慢のコレクション

→以前は色々と収集していたが、

 最近はコレクションと

 いえるものがない。

 コレクションせずに、

 使い倒すものが

 数少なくあれば良い

 と思っている。

 

 

お題「リラックス法」

 

 リラックス法

→そろそろ来ると思っていたが、

 これもまた以前出たお題。

 

 

お題「10万円」

 

 10万円

→それがどうかしたのだろうか?

 10万円は

 10万円です。

 

 

お題「ささやかな幸せ」

 

 ささやかな幸せ

→ささやか、

 ではなく、

 たくさん幸せだと思う。

 

 

お題「好きなシリーズもの」

 

 好きなシリーズもの

→ここ最近

 アマゾンプライム

 劇場版ドラえもん

 見ているが、

 結構好きだと思う。

 

 

お題「手作りしました」

 

 手作りしました

→手作りは意外に好きなので、

 そこそこ手作りなものは

 実家にあると思う。

 でも、

 客観的に見ると

 ゴミでしかない。

 つまり

 ゴミを手作りした

 といえるのかもしれない。

 

 

お題「わたしの宝物」

 

 わたしの宝物

→恋人。

 

 

お題「我が家の本棚」

 

 我が家の本棚

→本棚が必要では、と言われたが、

 今のところ

 必要だとは思っていない。

 本は読んで捨てても

 構わないとさえ思っている。

 読みたくなったら

 また買えば良い。

 

 

お題「こだわりレシピ」

 

 こだわりレシピ

→今度は「こだわり」ということらしい。

 料理にこだわりはない。

 

 

お題「我が家のここが好き」

 

 我が家のここが好き

→自慢スポットと

 何が違うのだろうか。

 個人的に好きというのは

 自慢ではないから

 違うといったら

 違う。

 玄関。涼しいから。

 

 

お題「ペットを紹介します」

 

 ペット

→いない。

 

 

お題「大好きなおやつ」

 

 大好きなおやつ

→おやつという響きが素敵だから

 おやつは大好きなのだろうと

 思う。

 

 

お題「手作りしました」

 

 さきほど見たお題なような気がする。

 

 

お題「我が家のここが好き」

 

 さっき出たばかりなような気がする(笑)。

 

 

お題「うちの自慢スポット」

 

 これは少し前に出た。

 

 

お題「昨日食べたもの」

 

 そろそろ違うのは出ませんか?

 

 

お題「ゆっくり見たい映画」

 

 ネタ切れなのかしら。

 

 

お題「ささやかな幸せ」

 

 

んー

 

 

お題「気になる番組」

 

 

 意外にレパートリー少ないのかもしれないね。

 

 

お題「わたしの宝物」

 

 たぶん

 このお題スロット使っている人が

 少ないから 

 運営さんが

 更新していないのかしら。

 

 

お題「こだわりレシピ」

 

 ということで

 

 

お題「気分転換」

 

 私の気分転換でした。